地元小中学校にプリザーブドフラワーを寄贈しました

当社は、一般社団法人けやきの会共生(*1)の活動内容に賛同し、心身に不自由を抱えた方々が丹精を込めて製作したプリザーブドフラワー(*2)を地元小中学校5校に寄贈致しました。

<寄贈先>
 上野小学校、蔵前小学校、平成小学校、松葉小学校、御徒町台東中学校、


当社はこれまでも再生可能エネルギー事業、海外事業、教育支援等を通じ、様々なSDGs活動をしておりますが、これからも持続可能な社会の実現に向けて取り組んで参ります。

ブリザーブドフラワー① ブリザーブドフラワー② ブリザーブドフラワー③

*1) けやきの会共生活動内容について(同社ホームページより抜粋)
福祉作業所のプリザーブドフラワーに御協賛者様のお力添えを頂き、近隣の学校様に無料で贈呈することを行っております。子ども達に福祉作業所の製品を身近に触れてもらうことと、障がい者に仕事を生み出すこと、授産品の流通とウエルフェア・トレード(社会的弱者の提供するモノ・サービスを公正な価格で優先的に購入すること)の普及活動。そして御協賛者様の地縁を深めるきっかけをつくれればという思いで活動しております。

*2)プリザードフラワーについて(同社ホームページより抜粋)
プリザーブドフラワーとは生花や植物に特殊な液体を使用して常に最高の状態を保つ品です。また水やりなども不要で各学校関係を中心とした施設では理科教材・美術教材・人権教材・インテリアとして大変喜ばれているものです。

関連URL: https://www.keyakinokaikyousei.org/