令和2年 年頭ご挨拶

令和2年 年頭ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
新春を迎え平素のご厚情を心から感謝申し上げます。

今年は子年です。十二支のなかでも最初ですから、心機一転して気持ちも新たに対応したいものです。
【鼠も虎の如し】と言います。小さくて弱い鼠でも必死になって飛び出すときは虎のような勢いが有ります。

今年の日本経済は、引き続き米中貿易摩擦の動向を気にかけながら、減速しつつも緩やかなプラス成長を維持すると考えられます。

昨年は皆様のご尽力の賜物で計画の業績に向かって推移することが出来ました。
しかし、今後も労務不足や資材の高騰が予想されます。
今こそ現場管理の重要性を再認識し、安全管理、品質管理、生産性向上を図り協力会社と共存して行きたいと思います。

さまざまな混乱のなかにある現在、迫る物事に対してワンチームで目的、目標に向かって時には鼠のように飛び出したいと思います。

刻々と変化する局面を確固たる能力と技術力を身につけて乗り越える覚悟でおります。

「日々挑戦し続ける企業」として、組織力、培った技術力、人財を最大限に活用して、社会の二―ズに対応した事業に注力しながら進化し続け、社会貢献する企業を目指してまいります。

これからも人と人のつながり、関わりを大切にしてお客様の期待に沿えるよう社員一丸となって頑張ります。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

令和2年1月1日

新三平建設株式会社

代表取締役社長 飯田 忠房