令和6年 年頭ご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。
新春を迎え平素のご厚情を心から感謝申し上げます。

 今年は辰年です。十二支のなかで5番目となります、           
辰を表す動物は龍(竜)。胴体は蛇、頭には角があり、4本の足には5本の指がある想像上の動物です。
 【飛龍雲に乗る】という言葉があります。時代の流れに乗って、才能を発揮することを意味します。チャンスを見極めて流れに乗ることはビジネスでも大切です。
 
今年もウクライナ危機イスラエル戦闘、脱デフレ、米国利上げ、金利上昇を呼び景気減速が懸念されます。又、【2024年問題】これまで猶予されてきた時間外労働の適用により人手不足に拍車をかけ事業の混乱や停滞が不安視されます。

 昨年は皆様のご尽力の賜物で計画の業績に向かって概ね推移することが出来ました。
しかし、今後はエネルギーや円安に伴い更に建築資材の高騰、労務不足が続きより一層厳しくなって行きます。
              
今こそ2024年問題に本気に取り込むことが若者定着上昇や生産性向上を通じて企業価値向上の実現を秘めています。対応に真価が問われる年となります。

 さまざまな混乱のなかにある現在、お客様には常に誠実に対応し仕事が仕事を生むという精神で頑張って参りたいと思います。

 「日々挑戦し続ける企業」として、組織力、培った技術力、人財を最大限に活用して社会の二―ズに対応した事業に注力しながら進化し続け、社会貢献する企業を目指してまいります。

 これからも人と人のつながり、関わりを大切にしてお客様の期待に沿えるよう社員 一丸となって頑張ります。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 


令和6年1月1日
新三平建設株式会社
代表取締役社長