ドナルド・マクドナルド・ハウス とちぎ」への支援

ドナルド・マクドナルド・ハウス とちぎ/h2>

当社は社会貢献活動の一環として、栃木県下野市にあります

『ドナルド・マクドナルド・ハウス とちぎ』へ活動費の一部をご支援させていただきました。

 

『ドナルド・マクドナルド・ハウス とちぎ』は、自治医科大学子ども医療センターに併設されています。高度で専門的な医療を提供しているため、全国各地、遠方から治療のために訪れ、入院しているこどもの付き添い家族が利用できる滞在施設です。

 

2010年1月26日

ハウスエントランスにある「Giving Tree(感謝の樹)」の前で行われた贈呈式の様子です。ハウスマネジャーの斎藤さんへ当社北関東支店長高橋より目録が贈呈されました。ハウスに入るとまずドナルドさんが出迎えてくれます。

斎藤マネージャーのお話では、子どもの看病で訪れたご家族の皆様が、少しでも安らげるようにと、我が家にいるような雰囲気作りを心掛けているそうです。

 

ハウス内には自炊できるようにキッチン・ダイニング・図書なども備えたプレイエリアなど、設備も充実しており、キッチンに置いてある調味料やお米も、洗濯洗剤、バルコニーのお花など、ハウスの運営を支えるボランティアのネットワークを通じ提供されています。

当社は、今後も社会貢献活動へ積極的に参加しながら、交流を通じて地域に根ざした企業を目指してまいります。